株式会社ハイパーブレインのGIGAスクール構想支援

私たちは「教育の情報化に貢献し、豊かな社会と会社を目指します」という経営理念のもと、一筋に教育情報化支援を事業の柱としてまいりました。

ある自治体では教育委員会情報システム係として、ある自治体ではICT支援員事業者として、ある自治体では機器の納入業者として、学校の先生方や教育委員会の皆様とお仕事させていただいております。

私たちの詳しい仕事内容については、以下のサイトでご紹介しております。毎週1回、教育委員会行政職の方を対象に「HBI通信」、毎月1回「ICT支援員日記」を更新しています。皆様方のお役に立てれば幸いです。
https://ict-help.jp/

また、twitterは1日1回、「文科省はこうだった」「総務省はこういうことしている」「経産省からこういうものが出た」というような情報をピックアップして更新しています。全部見ている時間はないけど、落とさないで知っておきたい、というニーズに合わせています。
https://twitter.com/ict_help_hbi

こちらのページは、教育委員会行政職の方にお役に立てるよう、GiGAスクール構想の情報をわかりやすくまとめていきます。
「こういうことが知りたい」「質問がしたい」等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
https://ict-help.jp/contact.html

教育の情報化に貢献するイメージ